カテゴリ

カテゴリ:資格・免許

【芸能】木下優樹菜、11年ぶりの挑戦で運転免許取得「生まれてから29年で1番勉強した」

カテゴリ:
1: 2017/06/07(水) 19:23:04.23 ID:CAP_USER9
https://abematimes.com/posts/2490157
2017.06.07 18:41

タレントの木下優樹菜が7日、自身のInstagramを更新。運転免許を取得したことを報告した。

同日、木下は嬉しそうに免許証を持つ写真を公開。「実は6月5日に運転免許取得しました11年ぶりのリベンジ‼︎ 全て1発合格したよ~」と11年ぶりに免許取得に挑戦し、見事1回で取得したを報告した。
木下は、過去に免許取得に20回以上挑戦するも、仮免許試験で落ちてしまい、教習所でも「前代未聞」とされてしまったというエピソードをもつ。

「頭が悪いから 毎日毎晩 子供達寝かしてから夜な夜な勉強した 子供達スクール行ってから朝からお迎えまで、仕事の合間などに毎日 教習所通った」と、育児と仕事の合間をぬって勉強漬けの毎日だったことを綴り、
「兎に角 2人雨の中 送り迎えしたり、不便すぎて、梅雨入り前に取りたくて 根気、気合い だけで、こんな奴が、2カ月かからず 取得できました」と、木下らしく“気合”で乗り切ったという。

「免許とった次の日に首都高乗ってお台場に連れて行ったよー #レインボーブリッジんなこんなで 笑 朝から 旦那 送ったり 子供達送ったり~ 打ち合わせ行ったり」と免許取得後は早速ドライバーとしてアクティブに生活しているそう。
 取得までの日々を振り返り、「#やればできる子 #本気出したら自分が1番びっくり#もう勉強したくない #生まれてから29年で1番勉強した #合格発表の時の自分思い出すと #笑えるくらいドキンちゃん」と木下らしく語った。

no title

【朗報】車の免許を安く取得できる方法が発見される

カテゴリ:
23
1: 2017/06/07(水) 15:35:58.78 ID:+viBAW3jM
1.フランスへ渡航し、VSP(無免許で運転できる車)を借りる
2.とりあえず運転しまくって慣れる。免許持ちの友人や親がいれば心強い(筆記は自分で頑張る)
3.帰国して一発試験で通る
4.(30万も払わず免許取得)やったぜ。

宗教上の理由によりパスタ用水切り容器を頭に被った写真が運転免許証に承認される 米国

カテゴリ:
1: 2017/06/04(日) 02:13:13.18 ID:LqNCAYw00 BE:828293379-PLT(12345) ポイント特典
米アリゾナ州に居住する男性が運転免許証に使う顔写真にパスタの水切り用容器をかぶった姿の採用を求め、認められる一幕がこのほどあった。

宗教上の信仰を理由にした申請。米国の大抵の州では、運転免許証の写真はかぶり物などがないものを指定しているが、宗教上の理由があった場合は特例になる場合がある。
アリゾナ州チャンドラー居住のショーン・コーベットさんはこの特例規則を適用しパスタの水切り用容器を使用した。

コーベットさんは2年かけアリゾナ州内の複数の場所で、水切り用容器の着用許可を申請し、これに応じる1カ所を見付けていた。

ただ、同州の交通行政当局はCNN系列局KNXVに、宗教に絡む特例事項はあるもののコーベットさんの場合は認められるべきではなかったと主張。
水切り用容器をかぶった写真と運転免許証を無効にする準備を進めている。

これに対しコーベットさんは無効となれば法廷闘争を開始する構えを見せている。

コーベットさんは、団体「空飛ぶスパゲティモンスター教会」の信者と主張。この団体は、世界は5000年前、空飛ぶスパゲティモンスターによって創世されたもので、
宗教的なかぶり物としてパスタの水切り用容器を身に付けるのが信者「パスタファリアン」の務めなどと説明している。

ただ、パスタファリアニズムについては敬けんな意味合いより、風刺が重んじられることを認めた。

ソース/CNN
https://www.cnn.co.jp/fringe/35102205.html
画像
no title

このページのトップヘ

見出し画像
×