カテゴリ

カテゴリ:教習所

自動車学校で飲酒運転体験 アルコールが飲酒運転になる基準の3倍を超えた女性も運転

カテゴリ:
maxresdefault
1: 2017/07/15(土) 14:13:12.65 ID:CAP_USER9
飲酒運転を体験 危険性学ぶ講習

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5095119631.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

自動車学校の中のコースを実際に酒を飲んで運転して
飲酒運転の危険性を体験する講習会が、14日に那覇市で開かれました。

講習会は、那覇地区交通安全協会や警察が開き、保険会社や運送会社の社員などが参加しました。
参加者たちはビールや泡盛などを3、4杯ほどを飲んだあと、自動車学校の中のコースを運転し
ふだんの運転とどのような違いが出るのかを確かめました。

このうち、アルコールが飲酒運転になる基準の3倍を超えた女性は、一時停止の場所を通り過ぎたり、
バックさせようとした時に車の後部をポールにぶつけたりしていました。
女性は
「うまく運転できていたつもりだったが、気づかないうちに車をぶつけていました」
と話していました。

県警察本部によりますと、先月までの半年間に飲酒運転で検挙された人は、
去年の同じ時期より261人増えて、1105人にのぼっています。
那覇警察署交通対策課の玉城正道係長は
「二日酔い運転で検挙される人が増えている。飲酒運転をしないさせない許さない環境を作りたい」
と話していました。

07/15 11:20

このページのトップヘ

見出し画像
×