カテゴリ

カテゴリ:ゲーム・アニメ・漫画

レンタルカート『マリカー』が大量に駐車されているのが確認! 有料駐車場を占拠できるほど儲かる

カテゴリ:
1: 2017/05/06(土) 11:16:36.74 ID:3Radoyaf0● BE:878898748-PLT(16000) ポイント特典
レンタルカートサービス『マリカー』が大量駐車されている写真がSNSに投稿されている。

その写真は千代田区議員が投稿したもので、「秋葉原ガード下の駐車場に多くのカートが駐車中なのを発見した。
交通量の多い時間帯でのカート利用は、困るだろう」とし「この台数がアキバのまちに全部出たら壮大な風景になり、
話題になる。しかし、まだ大量のカートがアキバを走っているのを見たことがない」とFacebookに投稿している。

この議員に直接駐車されている場所を尋ねたところ、「神田消防署前のガード下」だという。
つまり山手線の下のパーキングにこの『マリカー』のカートが大量に駐められている。
ここから渋谷や新宿などあらゆるところに走って行くのか、別所にも駐車スペースがあるのか不明。
どちらにせよ、有料駐車場を占拠できるほど儲かっているということには違いなさそうだ。

今、任天堂と係争中になっているレンタルカート『マリカー(株式会社マリカー)』。
都内には似たような衣装を貸し出すレンタルカートサービスはほかにもあり、大手企業が経営する『アキバカート』などもある。
『アキバカート』は漫画喫茶、耳かき、個室ビデオなどを経営する大手企業。

著作権侵害の問題だけでなく、こういった接触事故を懸念し任天堂は警告。度重なる警告を受け入れなかったため
『マリカー』を相手取り1000万円の損害賠償請求を求めている。
しかし任天堂からの警告後もサービスはやめず継続している。つい最近編集部も渋谷で疾走する『マリカー』を確認した。

http://gogotsu.com/archives/28668
no title

no title

no title

no title

【プラモ】『サーキットの狼』の人気マシン!早瀬左近が駆る「ポルシェ911」を完全新金型で忠実再現!

カテゴリ:
1: 2017/05/06(土) 16:46:16.43 ID:CAP_USER
1970年代に一世を風靡した人気レースコミック『サーキットの狼』より、
主人公のライバル「早瀬左近」が駆る「ポルシェ911」をフジミ模型がキット化!

実車取材により、リアリティ溢れる造形を完全新金型で再現しました。
ここでは開発中のサンプルでその形状をご確認いただきましょう。

パッケージイラストは原作者・池沢さとし氏による描き下ろし!
no title


早瀬が流石島レースで搭乗したマシンをモチーフに、ポルシェミュージアムに現存する同型車を徹底取材。
その特徴的な流線形の車体形状を忠実に再現しています。
no title


車体はホワイト成形で、ヘッドライトやライトリムは樹脂メッキを施し、ワンポイントを押さえた仕様。
no title


車体後部の緒方リアウイングも再現。
リアウインドウから覗けるダクトパイプも繊細彫刻で立体化されています。
no title


ポルシェの特徴であるエンジンは後部底面よりのぞけるスタイルで、
部品点数を抑えながらも、簡略化することなく実車の形状を追及しています。
no title

no title


サーキットの狼シリーズ No.14 ポルシェ911カレラRSRターボ2.1早瀬左近
プラモデル
サイズ:全長19.9センチ
2017年7月24日発売予定
価格:3,800円(税別)
発売元:フジミ模型
※画像はイメージです。実際の商品とは異なります。

以下ソース:電撃ホビーウェブ 2017年5月6日 11:00
http://hobby.dengeki.com/news/376325/

このページのトップヘ

見出し画像
×