カテゴリ:
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
狭い街乗りだと全部同じ
henkou

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
街中でも直線はマシ
グネグネカーブに踏み切りに信号ばかり一時停止ばかりの街中はプリウスでも良くて11km/L

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
下り坂はNに入れて回転数抑えろ

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
いや実燃費調べろよ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
高速道路走ってやっと達成できるくらい

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
カタログ燃費出せないのは運転が下手なだけ

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>8
バイパスとか高速で遠乗りなら分かるが街乗りだといくら急発進しないで気を付けても一定速度で走られないから悪いよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車に表示される実燃費も本当なのかよくわからんし気にしないことにした
表示は常に外気温だ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
人それぞれ運転のしかたが違うのに一緒になると思ってるのが

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺のヴィッツのカタログ燃費24km/lだが遠乗り実燃費は28km/l
地元だと11km/l
冬は7km/l

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
普通夏の方が燃費下がるだろ…

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ディーゼルが一番実燃費に近いな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
燃費計測の時はそれ専用のスキル磨いたドライバーが運転するからな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>16
あと専用の超低粘度オイルとタイヤの空気圧3キロオーバーも追加で

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冬は暖気が必要になる糞田舎だから圧倒的に燃費が悪くなる・・・

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あそうか暖気があったか
ロータリー脳すぎた

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>19
最近の車はそんなに暖気しなくていいけど積雪ノロノロ運転で渋滞多くなるからあまり伸びないな

20: 【東電 83.9 %】
ロータリーも暖気しろってマツダ言ってるだろ?

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>20
というか夏のパワー、燃費ダウンがエグいので。

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冬でディーゼル車だと死にそう

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>22
ディーゼルは長い下り坂でどんどん水温が下がって暖房が効かなくなるよな

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
実際温風出る前に会社に付くんだよなぁ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>23
既に朝はマイナスのトウホグ人だけど22度オートエアコンの10分暖気で車内ぬくぬくだよ
新車すげーって思った

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
10分も暖気してんの?
うちもトーホグだけど5分もしないぞ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
エンジンスターター10分か20分なんだ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ウィングロード
カタログ18キロ
下道14-17
高速18-20

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
MT車ならカタログ燃費以上の省燃費で走れるよ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
冬だとガラスの曇りと氷が取れるまで20分とかかかるよね

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
そういや軽自動車のタイヤも今指定空気圧やばいことになってるらしいね
燃費至上主義こええ

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
旧式の3速ATでカタログ燃費以上だそうと思ったらN-D-2をガチャガチャしないと
出ないぞ

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>35
Nっていつだよ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>37
3速ATだとギア比的にエンブレが強いので緩い下り坂ではアクセル抜いてNに
した方が燃費が良い場合がある

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
軽だと車種によって温まり方が違うね。
スズキはすぐに暖かくなるけど、ダイハツはなかなか暖かくならない。
ただ暖かくなりにくい方が熱効率は良いよな

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
俺の車は街乗りでカタログ値の7掛け

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
うちはマツダのディーゼル車だが燃費計の数値と実燃費がほぼ一緒だった