カテゴリ:
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1 赤信号は必ず停車しなければならない

2 車は交通標識を守らなくてはならない

3 夜の道路は危険なので気をつけて運転しなければならない

4 公道を一般自動車で運転する際には必ずシートベルトを装着する必要がある
image_setumon

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
試験は一般常識とか講義で分かるのが70点分くらいあるから>>1みたいな悪問は全問解けなくても問題ないけどな
一般常識問題を落とすバカにお帰りいただくためみたいな問題

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
昼も気を付けて運転しなければならない

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
3.4は対偶考えればバツ

6: 初雪 ◆jBeNXlErOCU5
日本語の問題かよ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
単純に考えて間違いだったり深読みして間違いだったり意地悪だよな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
救急車とか赤でも進むから×

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
少し早いけど答え

全部×

1 緊急車両は含まれないから
2 歩行者も守らなければならないから
3 昼も注意しないといけないから
4 荷物はシートベルトしなくて良いから

この問題作った奴懲戒免職にするべきだろ

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
酷いなこれは
荷物が運転するとこなんて見たことないが

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
警官の指示なら赤信号いってもいい

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
4だけはさすがに無理がある

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
1~3は頭の悪いなぞなぞレベルだけど4は酷いわ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
絶対に100点取らせたくないだけだろ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
妊婦さん怪我人で装着すると危険な場合、物理的に装着不能な体型の人はシートベルト装着しなくて良い

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
問題で引っ掛かって落ちる程注意力ない奴はどうせ事故って死ぬから止めとけって事だろ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
例外もあるってことが言いたいのはわかるが
運転する際って書いてる以上無理矢理にも程がある

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
2,3はひっかけとかじゃなくて、正答がおかしいだろ
車と歩行者が交通標識を守らなくてはならないなら
車は交通標識を守らなくてはならないだろ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>29
この問題の要点は交通標識は車も歩行者も関係なくみんなが守らなきゃいけないってことを知ってるか否かってとこ
知ってればわざわざ車はって書かれてることにピンときてああ違うわってわかる

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>31
2で×が正答なら「車は交通標識を守らなくてもよい」ことが正しいということになるだろ
そういう意味なら「交通標識は車のみが守ればよい」という文が正しいわけで
ひっかけのつもりが違う意味の文章になってる
これで解釈可能なら普通の文章を誤解しまくってる可能性が高いと思う

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
問題作った奴は日本語をわかってないよな

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
単純に例外があるから×なんだろ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>32
「車は交通標識を守らなくてはならない」のは正しいだろ
「車以外は守らなくてもよい」とか車以外への言及は一切してない
「交通標識を守らなくてはならないのは車である」だったら歩行者が例外だから×だけど

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
車だから軽車両も含むわけだから馬やリヤカーも入る
交通標識にある警笛鳴らせとかは自転車以外の軽車両は鳴らせないから鳴らさなくて良いわけ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
あ間違えたごめん
交通標識を守らなくてはならないのは車
ひっくり返せばおかしいことに気付きやすい

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>39
いやこの問題は
「1+3は4である」、答えは×
なぜなら1+3以外にも2+2も4だから
みたいな話なんだよ
おかしいだろ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
この前草なぎが古すぎでシートベルトがない車乗ってて存在しないからシートベルトしなくて良いってなってたな
4は×

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
とりあえず必ずってかいてあったら×って習ったから1と4は×
2と3は○かと思ったら×かよ

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
じゃあ教習所に問い合わせてくれ
めんどくさくてお前の相手してられないわ

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>61
別に受かってるし問い合わせとかどうでもいいんだよ
ただあまりにもアホな出題なんだよ
面倒って俺そんなに難しいこと言ってるかな・・・

車も歩行者も守らなきゃいけないことはわかってるよ、そこは否定してないから
だけど出題の仕方がおかしいって言ってるだけなんだ

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
9月に免許取ったけど、さすがに234みたいな回答の問題は無かったぞ…