カテゴリ:
1: 2017/09/21(木) 05:45:37.68 0
世界で日本人だけだよ
800__AAHD161005_007

24: 2017/09/21(木) 07:30:34.57 0
英)BSA、トライアンフ、ノートン
伊)ベスパのピアジオ、モトグッツィのアプリリア、ドゥカティ、ビモータ、ランブレッタ
独)BMW
日)川崎、スズキ、本田、ヤマハ

パッと思い付くメーカーがこれだけあるからな
つーか>>1は思い付きで立てた引きこもりか?

3: 2017/09/21(木) 05:49:03.77 0
アメトークのバイク芸人会 ほとんどハーレーの宣伝になっててワロタw

4: 2017/09/21(木) 05:49:42.73 0
アメリカの爺さんは皆んな皮ジャンきてハーレーで旅するんじゃないの?

6: 2017/09/21(木) 05:56:27.46 0
船中感だ

10: 2017/09/21(木) 06:08:34.92 0
インディアン乗りの俺には関係ない話みつぃだな

11: 2017/09/21(木) 06:43:01.01 0
>>1
つまり世界中は日本の4メーカーががんばってるの?

14: 2017/09/21(木) 06:48:10.29 0
バイク乗らないからわからんけど
あの姿勢って腕が疲れないのかな

15: 2017/09/21(木) 06:54:08.43 0
>>14
じつはアメリカンってツーリングで一番楽なスタイルだよ
個人的にセパハンのネイキッドがワーストだと思う

21: 2017/09/21(木) 07:17:43.26 0
>>15
そうなのか
車から見るとあの姿勢は怖くないのかなとか疲れないのかとか思ってた

17: 2017/09/21(木) 07:02:22.62 0
エンジンが半固定で揺れるのがいいとか言ってるメーカーでしょ

18: 2017/09/21(木) 07:03:10.37 0
アメリカンはスピード出さずに気長に乗るから

19: 2017/09/21(木) 07:04:16.05 0
オフ車いいよね
おれもオフ車だわ
なぜか片隅に追いやられるけど一番楽しい

30: 2017/09/21(木) 07:42:07.19 0
>>19
オフ車って何?
オフロードってことか
街中で走ってる奴みると陸サーファーみたいで笑けるなあれ

35: 2017/09/21(木) 07:49:43.52 0
>>30
街中走らんとオフロード迄行けないやん

36: 2017/09/21(木) 07:52:55.10 0
>>30
引きこもりかよw
FTRとかエイプ流行ってるだろ
10年前ぐらいに大流行して以降そこら辺で見掛けるぞ

22: 2017/09/21(木) 07:20:35.54 0
アメリカンは楽だけどハーレーはしんどめ

28: 2017/09/21(木) 07:39:19.41 0
日本じゃ下に見られがちなスズキや販売台数の少ないカワサキも世界では立派に頑張ってる

31: 2017/09/21(木) 07:42:22.64 0
no title

33: 2017/09/21(木) 07:45:11.92 0
ハーレーも名車はある
883ぐらしか知らないけどw

34: 2017/09/21(木) 07:46:54.40 0
NSR乗ってたが肩は何とも無かったけどなあ
腹筋と背筋はつらかったけど

81: 2017/09/21(木) 16:46:08.34 0
>>34
それが正しい乗り方
肩を痛めるのはハンドルに体重のっけてるからだろうな

39: 2017/09/21(木) 08:51:20.80 0
普通にハーレーカッコイイと思うけど
フルカウルバイクとか日本の公道では不向き

41: 2017/09/21(木) 08:53:33.85 0
今のバイクの母体はナチスが第一次世界対戦で戦地で使えるバイクをBMWに開発させたやつを世界対戦後に一般向けに販売したところから始まってる
それまでは本当に細いタイヤに自転車(競技用みたいな)に小さなエンジンを着けた代物だった
世界中のバイクメーカーがこぞって真似をした

43: 2017/09/21(木) 08:55:08.81 0
チンピラ「だれだてめえは!」

ミッキーローク「俺の名は…ハーレーダビットソンどぉわ!」

44: 2017/09/21(木) 08:56:00.06 0
別に日本だけで人気ある訳じゃないぞ
フランスやイギリスでも普通に人気ある。

49: 2017/09/21(木) 09:55:40.21 0
>>44
安いからな
安物バイクの代名詞がハーレー
車を買えない若者がこぞって買ってたからね
日本人は安物に喜んで大金払ってる

45: 2017/09/21(木) 08:56:47.33 0
知り合いのバイク乗りのおっさんがハーレーに乗り換えてたな
年取るとアメリカンが楽らしい
それとハーレーはパーツが多種多様だからとっかえっこして遊んでるんだってよ

46: 2017/09/21(木) 09:18:16.94 0
ハーレーに乗ってる人はショットガンで撃ち殺されるイメージがある

48: 2017/09/21(木) 09:31:47.49 0
大股開いて足を前方に投げ出して腕を万歳するみたいに上げて乗りにくそう

51: 2017/09/21(木) 10:43:00.57 0
ヘルズなんてイングランドやオランダやイタリアにもあるのに

52: 2017/09/21(木) 10:46:49.13 0
ZX14乗るのがしんどくなってきた
知人のハーレー乗らしてもらったら重いブレーキ効かない曲がらない一瞬で次の候補から消えたわ(´・ω・`)w

63: 2017/09/21(木) 11:27:24.31 0
>>52
フロントブレーキは昔ヤマハが訴訟でやられて以降どこも北米向けは総じて甘い
ロックするようなブレーキだから転倒したとか言って裁判になって負けたんだから

55: 2017/09/21(木) 11:04:47.27 0
ZRX1100に乗ってたセパハンではないがハンドルの低めのネイキッドだな
1100ccあるくせに長距離や高速はしんどかったなレプリカっぽいエンジンだからだと思う
JADEという250に乗ってた事もあるけどこっちの方が体勢的に楽だった様に思うこれもレプリカっぽいエンジンだけど

56: 2017/09/21(木) 11:08:03.43 0
日本海だと各社のグランドツアラーみたいのは売れなさそうだよね

57: 2017/09/21(木) 11:08:16.48 0
ヘルズエンジェルスのボスのソニーバーガーは
重くて走らないハーレーよりホンダに乗りてえつってた

58: 2017/09/21(木) 11:11:14.69 0
パンとかショベルをやたらありがたがるのはどうかと思う

62: 2017/09/21(木) 11:27:09.79 0
>>58
エボとかTCよりはやっぱありがたいんじゃね

59: 2017/09/21(木) 11:11:50.09 0
ハーレーはデカイんだよあの排気量でも日本車ならもう少しコンパクトに出来る
身長180オーバーがデフォの国に合わせて作ってるんだろうな
デカイ車体に小さい体でしがみ付いてる感じになってて変

60: 2017/09/21(木) 11:19:13.19 0
オレは168しかないけど国産のリッターバイクこそシート高が高くてキツいわ
買ってのってれば慣れるんだろうが一時停止が多い都内だとちょっと嫌かな

82: 2017/09/21(木) 16:47:52.35 0
>>60
通勤で空冷ドカ乗ってたけどシート高は慣れ
むしろ止まるときゆっくり動作が決められて気持ちが急がなくてラク

83: 2017/09/21(木) 16:54:12.74 0
>>82
なるほど昔CB1000のスーパーフォア?ちょっと一周乗らせてもらった時に爪先立ちで不安を覚えたもんでね

やっぱり慣れは大きいのか

61: 2017/09/21(木) 11:24:42.26 0
上の方でZRX1100に乗ってたと書いた者だけど俺は更に背が低いよそれだけじゃなくバランス的に足が短いw
ZRXはあまり大きくないので両足付けるとつま先立ちどころかバレリーナみたいになるけど乗れてた片足ずつだと問題ない
ちなみにCB1300SFも試乗した事があるけど…片足でもフラフラでこれは無理だと思った

64: 2017/09/21(木) 11:33:36.32 0
日本人にはむしろアメリカンの方が良いような気さえする

66: 2017/09/21(木) 11:56:53.78 0
爺はイージーライダーでファンになったやつが9割
それ以前のハーレーを何も知らない・・・

68: 2017/09/21(木) 12:29:11.44 0
様々なシチュエーションで

70: 2017/09/21(木) 12:33:54.24 0
スーパー1パイセンのお陰ですかね

71: 2017/09/21(木) 12:59:03.24 0
普通に一番乗りやすいというか楽だと思うけどなぁ

72: 2017/09/21(木) 13:42:28.70 0
インディアンとか陸王みたいなハンドシフトのノブを片手運転でギアチェンする様に憧れる
だけど実車が走行してるのは見た事がないw

73: 2017/09/21(木) 13:44:14.22 0
ハーレー様が日本に圧力かけて下さったおかげでおまいらの様なやつらでも免許取れるようになったんだから感謝しなさいよ

75: 2017/09/21(木) 13:58:40.54 0
大型二輪の免許が取りやすくなればハーレーの販売数伸びると思ってたら国内メーカーの輸出仕様車と欧州車の販売が伸びてしまった

76: 2017/09/21(木) 14:10:16.00 0
ハーレーは今まで勝ち組だったけどこれから正念場だろうね

77: 2017/09/21(木) 14:13:56.84 0
「世界で日本人だけだよ」
とか勝手に言っちゃうのが恥ずかしいね

80: 2017/09/21(木) 14:19:31.85 O
最近出たナナハンみたいな奴かっこいい

85: 2017/09/21(木) 18:40:18.19 0
俺らの頃はスティードやビラーゴが流行ったな
俺はビラーゴをカスタムして乗ってた

87: 2017/09/21(木) 19:08:27.80 0
俺の時代はVマックスだな
直線だけならまじ速い

88: 2017/09/21(木) 19:22:20.03 0
アメリカではハーレー乗りは医者か弁護士かと言われるセレブの乗り物
200万のハーレーを買いバガーショップで300万のカスタムをする成金の下品な遊びになった

89: 2017/09/21(木) 19:35:38.60 0
ブラピとベッカムとかもハーレー乗ってるな

90: 2017/09/21(木) 19:36:32.99 0
どんどん値上げしてるよな
買えないわ

92: 2017/09/21(木) 19:39:31.79 0
ダークカスタムとかしてる分高いんだろう

93: 2017/09/21(木) 19:42:24.29 0
日本でハーレー乗りと言ったらバイクを磨いてる時間のほうが長い人種

94: 2017/09/21(木) 19:43:34.85 0
インディアンのレーサーとか格好いい
no title

no title

95: 2017/09/21(木) 19:50:38.94 0
エンジンが日本向けじゃ無いんじゃねーの

96: 2017/09/21(木) 19:54:02.50 0
へぇー君デイビッドソンに乗ってるんだ
え?違う?ハーレー?
いやだからデイビッドソンじゃん

100: 2017/09/21(木) 21:45:39.59 0
2018年モデルのFat Bob動画観たけどマット塗装で大人な感じだったし派手なアホみたいなの大嫌いだからいいかも
買わんが

102: 2017/09/21(木) 21:50:34.90 0
メリケンって馬鹿でかい糞ダサい車をぶつけまくってるイメージ

103: 2017/09/21(木) 22:22:59.79 0
オタクのアメリカ文化嫌いは異常

104: 2017/09/21(木) 22:31:20.81 0
金持ってる爺のバイクはハーレーかBMW

109: 2017/09/22(金) 02:43:43.30 0
ルパン3世の最初の劇場版で不二子が乗っていたピンクのハーレーの描写はカッコ良かった

110: 2017/09/22(金) 02:44:04.71 0
乗りやすいアメリカンに乗ってる軟弱者はアメリカン乗りの中でも最底辺の雑魚
アメリカンはリジットサスにして万歳して握るくらいのエイプバーにして乗るもの

113: 2017/09/22(金) 03:00:15.17 0
アメリカンとは日本メーカーのハーレーを模したフェイクを指すものであってハーレーはアメリカンとは言わないの

114: 2017/09/22(金) 07:17:08.03 0
日本で大排気量の空冷は厳しい

117: 2017/09/22(金) 14:05:21.78 0
昔友達がターミネーター2観て同じの欲しいって金貯めて買ってたわ