カテゴリ:
1: 2017/09/25(月) 14:15:27.27 0
s16でゆとりの車離れ解消なるか
1226205

4: 2017/09/25(月) 14:17:13.63 0
加藤シルビアなら子供産んだばっかだぞ

5: 2017/09/25(月) 14:17:15.70 0
車なんて名前つければいいだけじゃんw

8: 2017/09/25(月) 14:20:11.66 0
ロスインディオススレかと思ったのに

9: 2017/09/25(月) 14:20:42.39 0
86やS660みたいにオッサンしか買わない

11: 2017/09/25(月) 14:21:55.77 0
ヲタになる前一番熱かったものは何か?と聞かれたら10人中3人はシルビアと答える
それが狼の世代アラフォー

16: 2017/09/25(月) 14:26:22.29 0
どうせ現行車種のガワ載せ変えて名前をシルビアにするだけなんでしょw

99: 2017/09/25(月) 17:53:04.03 0
>>16
現行車種に流用できるプラットホームなんてないんじゃないか
FFにするなら別だが

18: 2017/09/25(月) 14:31:32.09 0
220万ぐらいで発売されたら売れるだろうけど
実際は320万ぐらいからだろうなぁ

20: 2017/09/25(月) 14:32:29.85 0
ライバルは86だからな

25: 2017/09/25(月) 14:53:01.87 0
だからそうじゃないだろ
安いセレナか高いエルグランドを作りなさい

26: 2017/09/25(月) 14:53:10.93 0
S13がヒットしたんは安くて軽くてターボでそこそこパワーがあったからなのに

28: 2017/09/25(月) 14:55:21.65 0
80年前半生まれだけどわしらの世代はみんなS15に憧れマイボーイだったな

29: 2017/09/25(月) 14:57:13.64 0
たいせーS14乗ってたっけ

34: 2017/09/25(月) 15:00:44.65 0
予想図でもこんなんイヤや(笑)
no title

39: 2017/09/25(月) 15:07:46.83 0
>>34
プリウス馬鹿にできなくなるじゃんww

35: 2017/09/25(月) 15:03:51.83 0
今の2リッターターボならパワーは300馬力近くでそうだから
あとはとにかくスタイリングだな
スポーツカーはカッコよくなければ選ぶ意味がない

41: 2017/09/25(月) 15:09:27.83 0
IDxの方がシルビアっぽい
no title

48: 2017/09/25(月) 15:25:58.19 0
FF
AT
400万円から
幅1850mm

と予想

94: 2017/09/25(月) 17:45:22.99 0
>>48
なんでシルビアがFFなんだよ

51: 2017/09/25(月) 15:28:40.66 0
おまえらには一番似合わないタイプのクルマだよなw

52: 2017/09/25(月) 15:30:26.64 0
マリアン復活きたああああああああああ

57: 2017/09/25(月) 15:33:20.53 0
総額で200万くらいなら若者も乗るかも

とおっさんは思ってたら50万でも乗らないのが今の若者で
実際の価格は乗り出し総額で400万近くになるってやーつ

64: 2017/09/25(月) 15:42:21.50 0
日産はながらく小型FRプラットフォーム探してたけどどうすんのかな?
復活したアルピーヌを流用する裏技もあるんだよね日産には

66: 2017/09/25(月) 15:42:54.71 0
ゲームなどからはいって乗りたいと思う層は実は結構いるので
その辺をうまく掬い上げられれば若者にもアプローチは可能だが
操縦や運転はともかく所有や維持となるとまた別の問題があるから
本当に若いやつに売りたいならその辺のケアも総合的にしてやる必要も出てくるだろう
そんなこと自分で考えさせろはもう通らないねだったらいりませんになるわけで

71: 2017/09/25(月) 15:49:35.91 0
日産がシルビア復活させる→光岡がラセード復活

77: 2017/09/25(月) 16:00:12.56 0
分厚くてスポーティーじゃない
なぜもっと薄っぺらく出来ないのか

84: 2017/09/25(月) 16:16:42.76 0
車が高いんじゃなくて給料が低いんだよ

91: 2017/09/25(月) 16:42:28.20 0
180SX再販して欲しいなぁ…3年式の赤色で前期リップ付けてバンパーに穴開けて古口仕様にしてたわ
マンホール避けながら走ったり今じゃありえん爆音で走ってた2002年頃

100: 2017/09/25(月) 17:54:35.46 0
ロスインディオスのシルビアさん美人だったなー
10年くらい前はテレビショッピングとかでたまに見たけど
今なにやってんだろ?

104: 2017/09/25(月) 17:55:52.72 0
シルビアに乗ってたらモテる時代があったなあww

127: 2017/09/25(月) 21:25:25.24 O
>>104
いつの時代だよ
シルビアなんて女に人気あった事などないぞ
車ならなんでもいい初代の時代か?

128: 2017/09/25(月) 21:37:53.59 0
>>127
ずっと引きこもりなの?
シルビアは女に人気あったんだよ24年前ぐらいな
学生がよくシルビアに乗ってたわ

119: 2017/09/25(月) 21:10:11.98 0
皆ダッセーエアロ付けて台無しにしやがってS13

123: 2017/09/25(月) 21:16:08.30 0
そういう時代
no title

132: 2017/09/25(月) 21:54:36.95 0
俺たちそして若者が求めてるシルビアってのはコレだよ何も分かってないな
no title

136: 2017/09/25(月) 22:11:47.10 0
>>132
こんなん全然知らんかったけどえらいかっこいいな

137: 2017/09/25(月) 22:14:24.53 0
エンジン縦置きでMR2を復活してくれ
ターボは要らんけど過給機付けるならスーパーチャージャーで

142: 2017/09/25(月) 22:31:32.47 0
初代の2シータークーペは小さくてかっこ良かった ジウジアーロ臭いが

148: 2017/09/25(月) 22:54:19.74 0
もうこのパターン飽きた
「昔若い奴に人気あったスポーツカー復活させよう」→デカい車体で300万軽くオーバーでオッサンでも買えない

152: 2017/09/25(月) 23:00:17.76 0
こういう車が欲しかった
早くS16出てくれー

154: 2017/09/25(月) 23:16:25.81 0
新ルノーアルピーヌとパーツを共用したりはないかな
エンジンは1.8L直4/252PS/320Nm
シルビアっぽいスペック

157: 2017/09/25(月) 23:32:29.23 0
FRだったら何でもいいのかって言われても15が出てきた頃はもう手軽に乗れるFRの選択肢がほとんど無かったわけで

168: 2017/09/26(火) 00:16:09.45 0
180SXって元が北米に輸出してた240SXを国内で出してくれって要望があって
2.4Lエンジンじゃなく1.8LのCA18に載せ替えて国内で出したんだよな

172: 2017/09/26(火) 00:24:16.74 0
リアルタイムだとシルビアってスポーツカーじゃなくてデートカーだったよな

214: 2017/09/26(火) 08:22:00.46 0
>>172
そうプレリュードもデートカー
走り屋は180SXやパルサーGTI-Rを選んでたな

176: 2017/09/26(火) 00:29:03.67 0
別れた人に会った

新シルビア「久しぶりー」
オレ「誰だお前」

177: 2017/09/26(火) 00:33:08.10 0
あの辺が日産の全盛期だよな

182: 2017/09/26(火) 00:37:52.49 0
S13のマイナーチェンジでCA18からQ'sとK'sにSR20が載った
J'sだけはCA18のままだった記憶

186: 2017/09/26(火) 00:45:28.07 0
180はS14が終わるまで生産してたから前期中期後期の各期間が長いんだよな

191: 2017/09/26(火) 00:52:06.09 0
昔S14に乗ってた

197: 2017/09/26(火) 01:06:54.32 0
SRも実用型だよ
ただCAより200ccキャパが多くてクランクがフルカウンターでバランスと剛性がいい軽量コンパクトな4気筒が
人気FRのシルビアに積まれてたから名機扱いされてる
欠点も多いけど時代的にターボ弄るのでごまかせたから

200: 2017/09/26(火) 02:06:23.47 0
今出すならEVだろw
今時走りの車なんて求められてないよ
ただただデザインの素晴らしいEVで良いのに

203: 2017/09/26(火) 04:22:23.97 0
なんで180SXの話が出てんのかなと思ったら兄弟なのね

209: 2017/09/26(火) 07:31:46.17 0
S12はリアがトーションだから振り出し易いから当時もドリフトする奴らはS12の方が良いっていう評価
スポーティっていうより粗い

213: 2017/09/26(火) 08:18:52.76 0
今のハチロクもそうだけど日本のFRってリアのトラクション弱くしてわざとケツ出しやすくしてるセッティングなのが嫌い

223: 2017/09/26(火) 12:28:54.31 0
売れるスポーツ系の車の条件って比較的手ごろな値段で手に入るけど弄れば大化けする素性の良さを持ってる車だよな
だからノーマルは大概大したことない