カテゴリ:
1: 2017/05/06(土) 20:53:54.46 O
旨いよな
3121261

7: 2017/05/06(土) 20:56:36.52 0
最近豪華になって来て微妙昔の安い感じのが良かった

9: 2017/05/06(土) 20:57:14.81 0
古ぼけたパーキングエリアの500円くらいの醤油ラーメンうまし!

10: 2017/05/06(土) 20:57:31.53 O
天気が良い時のサービスエリアはウキウキ感が異常

12: 2017/05/06(土) 20:58:46.30 0
フードコート形式になってちょっとさみしくもある

14: 2017/05/06(土) 20:59:31.72 0
観光地化してどれも高すぎるぜ

16: 2017/05/06(土) 21:00:04.94 0
首都高の平和島PAのラーメンは旨し

17: 2017/05/06(土) 21:01:05.80 0
チェーン店が出店したのはいらん
「レストラン」のみ

18: 2017/05/06(土) 21:02:58.13 0
フードコート化は利用者のニーズ的に微妙だよな

21: 2017/05/06(土) 21:04:44.88 0
自分は運転しないから
サービスエリアでメシ食うのだけが楽しみ

24: 2017/05/06(土) 21:05:45.84 0
基本的に深夜しか行かないから大抵ガラガラ

28: 2017/05/06(土) 21:08:03.95 0
3階建てくらいにして景色見られるようにしたらいいのに

29: 2017/05/06(土) 21:08:10.68 0
ドライブイン無くなったな
コンビニのせいか

31: 2017/05/06(土) 21:09:00.48 0
SAにローソンとかあるしな

32: 2017/05/06(土) 21:09:14.70 0
高速網が整備されると一般道のドライブインとかは難しいだろうね

33: 2017/05/06(土) 21:10:14.65 0
サービスエリアの飯をその場で食べると旨いが
車の中で食べると不味くて腹立つ

34: 2017/05/06(土) 21:10:43.22 0
すんげー田舎の道の駅とか入りたくなるよね

38: 2017/05/06(土) 21:13:27.48 0
ドライブインという言葉自体15年ぶりくらいに聞いた
何か昭和の香りがする

41: 2017/05/06(土) 21:13:53.73 0
道の駅は駐車場とトイレを借りるための場所

44: 2017/05/06(土) 21:14:33.56 0
道の駅は駐車場と案内板とトイレさえあれば成り立つからな
あとはおまけ

49: 2017/05/06(土) 21:16:30.33 0
田舎の道の駅はでっかい筍が安く売ってて買いたくなることとかある

50: 2017/05/06(土) 21:16:43.78 0
自分は運転しないから
サービスエリアでメシ食うのだけが楽しみ
でも運転する人がメシの後に居眠り運転しない様に起こしておく責務がある

52: 2017/05/06(土) 21:17:06.78 0
完全にフードコート化して面白くない
複合商業施設と全く同じ

53: 2017/05/06(土) 21:17:07.81 0
東名富士川SAレストランお気に入りだった

56: 2017/05/06(土) 21:18:23.09 0
海老名みたいなアホみたいに豪華なのは要らんよな

59: 2017/05/06(土) 21:18:49.69 0
JR夜行高速バス乗ると深夜の足柄SA停まる
でも商業施設からかなり離れた場所停まるので結局時間切れで行けずじまい

60: 2017/05/06(土) 21:19:00.79 0
最近は外にある露店みたいなのも無くなって
たこ焼きとかアメリカンドッグの
ファストフード系もコンビニかチェーン店になってるよな

62: 2017/05/06(土) 21:19:13.60 0
昔のドライブインはバス会社と結託してて寄るよね
便所紙が100円とかあこぎな商売

74: 2017/05/06(土) 21:22:50.27 0
>>62
JRバスドリーム号一旦三ケ日ICで下降りて直ぐ近くのJRバス関東三ケ日営業所にて運転士交代あるが
以前は終夜営業ドライブインあって開放休憩してた
今は夜間営業止めてしまい一部の便除いて開放休憩しなくなった

63: 2017/05/06(土) 21:19:17.12 0
今は宿泊できたり温泉入れたりするところもあるらしいな

65: 2017/05/06(土) 21:20:02.67 0
レストランの生姜焼き定食が食いたくなって1区間だけ乗ったなあ

69: 2017/05/06(土) 21:22:10.64 0
サービスエリアの食堂=フードコートを思い浮かべてるやつ多そう
椅子と床がこすれる「ガガー」って音が無きゃ

71: 2017/05/06(土) 21:22:28.45 0
ガキの頃は本当にまずくて高かったけど久しぶりに食ったらめちゃめちゃ向上してた何があったんだ?

76: 2017/05/06(土) 21:23:38.03 0
>>71
民営化して外部業者いれたりしているからな

72: 2017/05/06(土) 21:22:32.31 0
羽生PAや海老名SAには一般道から利用できるように設けた出入口がある

81: 2017/05/06(土) 21:26:50.22 0
>>72
従業員用の通用口じゃないの?w

77: 2017/05/06(土) 21:24:30.47 0
夜行バスでトイレしか無いようなところに停まるとがっかりする

80: 2017/05/06(土) 21:26:22.37 0
>>77
私鉄系バス会社だと終点まで開放休憩しない場合もある
途中SA等停まっても車両点検や運転士休憩で停まるだけでドア開かない

82: 2017/05/06(土) 21:27:03.32 0
SAにローソンがあったら迷わずそっち行くぜw

86: 2017/05/06(土) 21:29:13.79 0
ものすごくスタンダードな醤油スープとちょっと伸びてる感じの麺
パサパサの申し訳程度のチャーシュと欠片みたいな小さいシナチク
なんであのラーメンがあんな美味く感じるのか不思議だ

88: 2017/05/06(土) 21:31:00.36 0
海ほたるってどうなん?行った事ないんだけど

90: 2017/05/06(土) 21:31:35.66 0
赤城高原のSAで食った天ぷら蕎麦がやたらと旨かった記憶がある

95: 2017/05/06(土) 21:33:00.56 0
守谷のSAも外から入れる
ただしあんまり入ってほしくないみたいでナビがないと分からんような場所に駐車場がある

97: 2017/05/06(土) 21:34:40.41 0
海ほたるは行くまでが怖そう
海の上とか危険やん

100: 2017/05/06(土) 21:36:24.69 0
テレビでSA特集とかよくやっているからな
ああいうの見ていると行きたくなる

101: 2017/05/06(土) 21:36:39.20 0
小樽港に早朝着くフェリーに乗ったが
船降りてすぐ高速乗ってPA・SA朝飯食うかと思って寄るがどこもやってなくて困ったな
俺以外にも何台かそういう車がいた

107: 2017/05/06(土) 21:40:31.00 0
トイレも綺麗になったよな
鉄道の駅より遥かに綺麗

111: 2017/05/06(土) 21:41:41.14 0
あそこ15キロしか無いのか
30キロぐらいあるかと思ってた

115: 2017/05/06(土) 21:44:18.30 O
おばちゃん達が男子トイレまで押し掛けるのには驚愕

深夜や早朝はそんな事はないけど

120: 2017/05/06(土) 21:48:37.90 0
>>115
バスガイドのお姉ちゃん達はレストランの奥の
従業員用のトイレを借りに行くぞ

123: 2017/05/06(土) 21:55:47.15 0
昔はどこもPAはうどんそばばかりだったよな

126: 2017/05/06(土) 21:57:50.58 0
>>123
夜間営業してなくて自販機頼るしかなかったの懐かしい

128: 2017/05/06(土) 21:59:32.64 0
非常電話の扉を開けてみたい衝動に駆られる

131: 2017/05/06(土) 22:10:11.45 0
明日名神中央道で東京帰るからおすすめお願いします

134: 2017/05/06(土) 22:17:25.35 0
夜中や明け方でもワチャワチャした雰囲気の24hのSAが好き

137: 2017/05/06(土) 22:25:15.34 0
中央道から圏央道で東名に乗り換えて海老名だなw

141: 2017/05/06(土) 23:03:24.83 0
深夜地方の高速乗ってると同じタイミングで休憩して「さっきのSAでも見たわ」ってやつがいて
妙に連帯意識を持つ

148: 2017/05/06(土) 23:59:44.11 0
一度だけ中央道の日野バス停で降りたことあるけど
最寄り駅がモノレールの駅で(それでも結構歩く)JRの日野駅は遠いから行くなって
バスの運転手にわざわざ言われた

151: 2017/05/07(日) 00:10:31.26 0
B級グルメブームのおかげでどこのSAにも何かしら変なメニューの屋台があるな

155: 2017/05/07(日) 01:01:55.71 0
まあ旨いモンはパーキングじゃなく行った先でたらふく食べるべきだな
パーキングは補助手段という認識

157: 2017/05/07(日) 01:02:55.21 0
いかにうまいもんであろうと酒が飲めなければ喜び半減

162: 2017/05/07(日) 01:42:42.98 0
鬼高パーキングのうまくもなんともないカレーをよく食べたなあ

163: 2017/05/07(日) 02:14:46.31 0
中央道上りで談合坂が満車だったから次でいいやと石川行ったら吉野屋くらいしかなかった・・・

166: 2017/05/07(日) 08:26:42.12 0
昨日ディファのシリイベ帰りに足柄で温泉入ろうと思ったら60分待ちとか
さすがGW

171: 2017/05/07(日) 10:47:36.63 0
SAとか海の家で食べるラーメンは別に素材は普通なのに異常に旨く感じる不思議

172: 2017/05/07(日) 11:19:48.86 0
パーキングのフードコート化のはしりはアクアの海ほたるか

177: 2017/05/07(日) 20:00:11.89 0
喫煙所も吹きっさらしでろくに壁もないところもあれば冷暖房完備のところもある

180: 2017/05/07(日) 21:19:18.56 0
関越下りの三芳SAのごぼう天蕎麦がめっちゃ好き
関越上りのパサール三芳は綺麗なSAだけど蕎麦はそんなでもない

182: 2017/05/07(日) 21:21:51.94 0
ほとんど外なんだから喫煙所もっと快適にしてくれてもいいのにね
トラックの運ちゃんやサラリーマンを労ってくれ

185: 2017/05/07(日) 21:27:25.72 0
SA、PAの飯はマラソンのエイドみたいな感覚で食べるな

186: 2017/05/07(日) 21:57:02.64 0
真冬に釣りに行って釣りながら食うカップヌードルが最高にうまい
そんな感じか

193: 2017/05/08(月) 04:23:48.27 0
海老名SAで飯だけ食って帰ってくることもある

196: 2017/05/08(月) 04:45:26.55 0
眠気さましにわさび漬けをバカ食い

200: 2017/05/08(月) 09:20:54.18 0
コーヒー飲みすぎて尿意をもよおしSAごとに寄ってしまう