カテゴリ:
1: 2017/04/07(金) 20:12:17.11 0
なんでイニDばっかでオーバーレブ!は語られないんだ?
decorate

188: 2017/04/08(土) 03:41:03.71 0
>>1
読みたいけど売って編年

3: 2017/04/07(金) 20:16:27.49 0
高橋兄弟の影響でRXー7に乗りたくなった

4: 2017/04/07(金) 20:16:41.39 0
ヒロインがブスでビッチ

5: 2017/04/07(金) 20:17:08.81 0
複線ドリフト

6: 2017/04/07(金) 20:18:00.29 0
豆腐屋つぶれただろうな

7: 2017/04/07(金) 20:18:59.72 0
落ち葉のせいで負けるMR2

8: 2017/04/07(金) 20:20:27.45 0
主人公のオヤジがインプレッサに乗り換えた

9: 2017/04/07(金) 20:20:57.69 0
俺は湾岸ミッドナイト派だから

11: 2017/04/07(金) 20:23:25.98 0
・ゴール前でイタチか何かが通りがかって勝利
・相手が落ち葉に滑って勝利
・相手のオッサンがゲロ吐いて勝利

28: 2017/04/07(金) 20:49:16.16 0
>>11
安っぽい覚醒とかで勝利するよりある意味リアルで好感もてたが

13: 2017/04/07(金) 20:24:25.87 0
主人公が正体不明のハチロクだった頃が一番ワクワクした

15: 2017/04/07(金) 20:25:38.14 0
昨日セガの運転ゲームをやってきた
1ステージで100円取られるボッタクリゲームだった

16: 2017/04/07(金) 20:26:53.54 0
プロジェクトD編の引き延ばしクソ漫画ぶりで晩節を汚しまくったのが残念

18: 2017/04/07(金) 20:27:58.85 0
セーラーエース終わったらしいから来るぞ

20: 2017/04/07(金) 20:37:09.54 O
セーラーエースは漫画史上に残る酷い終わり方

22: 2017/04/07(金) 20:40:21.52 0
どうせ主人公が勝つんでしょでイマイチ燃えない展開

23: 2017/04/07(金) 20:42:02.45 0
途中からレースでは負けたけど勝負としては勝ったみたいなパターンが増えてきて残念だった

26: 2017/04/07(金) 20:46:10.30 0
俺のR32についてこれるか!
パシューン

32: 2017/04/07(金) 20:58:59.59 0
もしかして86って86年にデビューしたから86なの?

186: 2017/04/08(土) 02:50:15.48 0
>>32
85も同じ年にデビューしてますが

34: 2017/04/07(金) 21:02:21.12 0
走り屋まがいの人が遠征してきて地元の人が大迷惑している
夜遅くになると怖くて走れない

38: 2017/04/07(金) 21:04:23.98 0
群馬選抜チームと言うから群馬の走り屋が集まるのかと思ったらドライバー2人だけ

41: 2017/04/07(金) 21:05:36.47 0
つづら折りショートカットってMR2だったっけ?

50: 2017/04/07(金) 21:14:13.40 0
>>41
弱虫ペダルで今度のインハイの話か

44: 2017/04/07(金) 21:08:08.03 0
東京も倒すみたいなことを高橋兄ちゃんが言ってたが
東京は行かなくてスルーされた

47: 2017/04/07(金) 21:11:24.29 0
ストーリー進行パートは全部飛ばしてみてたから話が全くワカラン

56: 2017/04/07(金) 21:19:15.49 0
ランエボをなんであそこまで悪者にするのか

59: 2017/04/07(金) 21:21:55.31 0
別に悪者じゃなかったろGT-Rのほうが扱い悪かったような

64: 2017/04/07(金) 21:25:41.84 0
友達の85でランエボに勝つなんて夢物語
さすがアニメだよな

71: 2017/04/07(金) 21:33:21.12 0
湾岸と差別化を図るため

76: 2017/04/07(金) 21:39:52.00 0
当時乗ってたRAV4で榛名山や妙義山行ってそれっぽく攻めてた思い出

80: 2017/04/07(金) 21:44:51.39 O
中日本自動車短大の連中が乗ってる車はぶつけすぎてボコボコ

溜まり場は下宿近くのコンビニの駐車場

86: 2017/04/07(金) 21:51:30.68 0
俺が若い頃に行ってた峠は路面はブラックマークだらけヘアピンコーナーのガードレールにはタイヤバリアが張ってあって
見るからに大勢死んでるなって感じの殺伐としたところだったな
ついには10年ぐらい前に道路そのものが無くなったが

88: 2017/04/07(金) 21:53:16.98 0
2台でドリフトしながら隙間数センチの世界
プロでも無理っす

91: 2017/04/07(金) 22:01:12.86 0
友達が85を知らない走り屋にバカにされ仕返しに拓海が85に乗り
走り屋&友達「めちゃくちゃ速いえー」と驚いてるのに
拓海(めちゃくちゃ遅え…)
と言ってた話が面白かった

95: 2017/04/07(金) 22:03:21.44 0
最終回はエコカーに圧勝する展開と見せかけて最後ガス欠で負けて
スポーツカー時代の終わりを感じるエンディングだと思ってたのに

101: 2017/04/07(金) 22:09:17.45 0
一万回転オーバーのタコメーターが見つからない話があったけど
別にCBR250RRとかのタコメーターつければよくね
同じ四気筒だし

118: 2017/04/07(金) 22:19:17.49 0
>>101
たしかCBR250RRのタコメーターはワイヤー式だったと思う

139: 2017/04/07(金) 23:11:35.15 0
>>101
文太がいつも使ってる整備屋には部品は用意してあったよ
ただ拓海の訓練の為にわざと付けてなかった

107: 2017/04/07(金) 22:11:32.70 0
影響されて1999年に免許獲って直ぐに180SX買って音と格好だけドリ車だったなあ
回転君とサイド引いての1コーナーだけは出来てた
その頃は20万や30万でハチロク買えたな

110: 2017/04/07(金) 22:12:20.69 0
峠走るには33は長すぎだから
しかし最高速では33だ

116: 2017/04/07(金) 22:18:54.18 0
no title

117: 2017/04/07(金) 22:19:10.60 0
エリーゼとかスーパー7とか強そうな外車を出さなかったのは卑怯だ
湾岸は911とかテスタロッサとか出てきてたのに

119: 2017/04/07(金) 22:20:00.72 0
202X年設定て時点で危険な匂いが・・

121: 2017/04/07(金) 22:21:16.66 0
胸に七つの傷を持つドライバー

124: 2017/04/07(金) 22:35:13.34 0
長いコーナー流しっぱなしで抜けるにはアホみたいにスピード乗ってないと無理だろ
じゃないと途中で止まっちゃう

125: 2017/04/07(金) 22:36:18.17 0
須藤京一は悪役みたいに思われがちだが
主要キャラの中で一番まともな奴だと思う

126: 2017/04/07(金) 22:41:22.90 0
この前漫喫で全部読んだが
最後の方は86は偶然で勝ってるだけでFDの方が面白かった
結局86では勝てないからまあしょうがないか

137: 2017/04/07(金) 23:10:46.83 0
最新式の反重力マシーンがガソリン駆動にケツ突かれてるのかよ
おれは悪い夢でもみてるのか・・・

138: 2017/04/07(金) 23:10:46.86 0
この漫画の一番すごいところは超メインキャラが
高橋啓介
高橋涼介
という超平凡な名前というところだろ
主要キャラにこんな名前をつけられるセンスがすごい
普通はできない

141: 2017/04/07(金) 23:17:05.75 0
立ち読みしてても毎回
コーナー曲がる
車の解説の独り言
ギャラリーの感想

これで、8ページ使うのの繰り返し

154: 2017/04/08(土) 00:07:12.06 0
>>141
他の漫画と違って作者が車のシーンを自分で書かなければいけないので
後半はかなりしんどかったみたいだ
でも車の描き方がこの漫画の命だからしかたがない

145: 2017/04/07(金) 23:32:07.45 0
親の買物クルマがレビンで
たまに俺が運転してたら
よく煽られて意味が分かんなかった

149: 2017/04/07(金) 23:52:15.95 0
漫画としては面白かったけど井の中の蛙感が凄かった

150: 2017/04/07(金) 23:57:21.69 0
ようやく拓海プロレーサー編始動か

156: 2017/04/08(土) 00:16:50.74 0
自分がストレートネックだからか
登場人物の首がみんな真っ直ぐなのが
やたら気になる

159: 2017/04/08(土) 00:19:10.44 0
ヒロインの子がめちゃくちゃセックスしてたのには普通に驚いた

161: 2017/04/08(土) 00:20:32.21 0
全部アニメで見たから
あんま悪い感じしなかったな

162: 2017/04/08(土) 00:21:47.84 0
ヒロインが糞ビッチなのは斬新

166: 2017/04/08(土) 00:32:43.87 0
溝落としとかライト消して走るのとか
必殺技っぽくて好きだったw

169: 2017/04/08(土) 00:39:35.76 0
ヒロインが誤解でもなんでもなく
リアルで円光していた衝撃作

170: 2017/04/08(土) 00:42:15.60 0
登場する女の子がみんな似たような感じなのは
作者の好みなのか女性経験不足なのか

177: 2017/04/08(土) 00:58:13.70 0
アニメ初期のCGは車の挙動が
レールの上を走る鉄道模型みたいだった

180: 2017/04/08(土) 01:47:44.54 0
カウンタックという走り屋漫画も忘れないでくだ・・忘れた方がいいか

184: 2017/04/08(土) 02:18:59.11 0
相手のライトじゃ感覚まるで掴めないだろ普通
並ばずにただ直線走ってるなら別だけど

189: 2017/04/08(土) 03:41:52.95 0
伝説の中里板金

192: 2017/04/08(土) 04:14:41.95 0
マジレスするとヒロインは涼介の女

198: 2017/04/08(土) 10:15:12.24 0
レンタルビデオ屋であ行の棚に置いてあったから
笑ってか行に戻しといたことあるわw

200: 2017/04/08(土) 10:21:58.62 0
何故か韓国で実写映画化されてた

201: 2017/04/08(土) 10:26:16.95 0
>>200
いろいろひどかったはず

203: 2017/04/08(土) 10:33:04.84 0
>>200
香港だろ
主演は例の流出騒ぎの男

209: 2017/04/08(土) 12:10:23.94 0
板金7万円を世間に広めたのは密かな功績
駐車場でドア攻撃食らったガキに相場でいいって言ったら7万出してきた

210: 2017/04/08(土) 12:17:00.45 0
拓海の恋人の女子高生がやたらパンツ見せてたな

213: 2017/04/08(土) 13:28:07.41 0
仲間が工場長ならほとんど仕入れ値で買えるだろう
それでも豆腐屋の稼ぎじゃ厳しいと思うけど

215: 2017/04/08(土) 13:32:43.65 0
エンジンや足回り変えたりマメにチューンしたり結構金かかってるだろあれ

219: 2017/04/08(土) 13:43:06.38 0
文太さん昔シャンパン飲んだことあるみたいな話で
優勝したことあるのを匂わせてたけど
ラリーの賞金て幾ら位なんだ

220: 2017/04/08(土) 13:48:41.34 0
俺の街に全日本ラリーで何度もチャンピオン獲ってる人がいるけど(Bクラスだけど)
自分で工場やってるぐらいだから結構儲かってるかもな

222: 2017/04/08(土) 15:37:11.28 0
あれは温度が上がりすぎてグリップが落ちるんじゃないの?
一回峠走るぐらいでダメになるやわなタイヤじゃないでしょ
サーキットは路面の摩擦力上げてなおかつ公道とは比べ物にならん
全開走行だからかなり早くタイヤがやられるようだけど

223: 2017/04/08(土) 16:09:28.83 0
県外遠征になってからは消耗品は高橋持ちじゃなかったっけ?

228: 2017/04/08(土) 16:38:19.32 0
遠征編になってから高橋家が雇ったメカニックがバランスレベルまでマシンを仕上げてるから
ハチロクでも下りコースならその辺の改造車じゃ歯が立たない化け物

231: 2017/04/08(土) 16:54:50.75 0
インプだろ
乗り換えるつもりだったんだろうが不評だから止めたんだな

232: 2017/04/08(土) 16:56:23.83 0
啓介のFDは改造費だけで軽くクラウンは買えそう

236: 2017/04/08(土) 18:54:25.16 0
藤原とうふ店の86はエンジンまで替えてたよね
確か101系レビントレノのやつ

238: 2017/04/08(土) 18:58:23.34 0
連載が長くなったおかげで作中の短い期間に
車が何世代も新しくなってる

239: 2017/04/08(土) 19:32:29.82 0
ず…頭文字D

240: 2017/04/08(土) 19:56:51.45 0
あ…頭文字D

241: 2017/04/08(土) 20:14:24.49 0
と…頭文字D

242: 2017/04/08(土) 20:18:04.00 0
34Rのサーキット仕様のチューニングやってる知人によるとエンジンを1ステップ手を入れるだけで今の86が買えるらしい

243: 2017/04/08(土) 20:20:34.08 0
R33は豚の餌とか言ってたような

246: 2017/04/08(土) 20:28:44.10 0
湾岸ミッドナイトと頭文字Dが同じ週にFDを出した事があったけどFDの絵はしげのの圧勝だった
一方で楠みちはるが上手いのは首都高のディティール
絵一枚からどこのコーナーかすぐにわかる

251: 2017/04/08(土) 21:28:32.30 0
レビントレノが主役の漫画なのにAE111とかが一切出てこなかったのが残念

252: 2017/04/08(土) 21:33:08.48 0
AE111は影が薄かっただろ

255: 2017/04/08(土) 23:20:50.94 0
つうか無免許の中学生時代からじゃなかったっけ豆腐の配達させてたのって

260: 2017/04/08(土) 23:53:42.90 0
なんだ頭文字Dのアニメ最後までできてたのか
見ようっと

263: 2017/04/09(日) 00:03:11.23 0
パソコンで いにしゃる って入れるとちゃんと予測変換候補に
頭文字D って出るのを今はじめて知った
すげーじゃん

270: 2017/04/09(日) 01:30:17.16 0
かなり昔だけどレビンがFF スーパーチャージャーになったとき
四コマ漫画で笑点歌丸師匠がおーい座布団もってきてって言って
レビンのボンネットにエアインテークつけてるネタが好きだった

272: 2017/04/09(日) 03:17:31.96 0
イニシャルDももし今連載はじまったら
暴走運転を推奨するような漫画描くなってねらーが騒いで
すぐ終わるだろ

275: 2017/04/09(日) 08:14:24.29 0
頭文字や湾岸ほど有名じゃないが
10年ぐらい前にカウンタックが主役になってバトルする漫画がヤンジャンで連載されていた

278: 2017/04/09(日) 08:33:55.77 0
フルスペックって漫画期待したんだけど見事に裏切られた

オーバーレブ!は実写版面白かった思い出

281: 2017/04/09(日) 09:36:39.13 0
湾岸はスピリッツで始まったから大鶴義丹の映画では小学館でクレジットされてる