カテゴリ:
1: 2017/04/03(月) 22:25:21.34 0
渋滞時とかに前の車が動いて車間距離が空いても動かなかったら警告音が鳴る
白線を踏んで走っていたら警告音が鳴る
バックするときにカメラが作動してカーナビに車後方の様子が映し出されるのはもはや当たり前

いったい最近の車ってカメラとかセンサーとかいくつついているんだ?
saf_img_006

26: 2017/04/03(月) 23:02:37.11 0
>>1
トヨタセーフティセンスC付きのレンタカーでも乗ったのか?

4: 2017/04/03(月) 22:26:33.30 0
前横後ろの四つだろ

6: 2017/04/03(月) 22:27:29.80 0
確かに最近の車になれてしまったら一世代前の車は怖くて乗れないね

8: 2017/04/03(月) 22:29:06.14 0
非力なんだよロードスターやs660

9: 2017/04/03(月) 22:30:49.89 0
バックモニターは便利だがそれ以外は別にいらんだろ

ちゃんと集中して運転してるやつには不要な機能

10: 2017/04/03(月) 22:31:23.17 0
重ステの軽トラ乗ってる身分としてはヤバすぎるなそれ

11: 2017/04/03(月) 22:31:56.86 0
非力とか言ってるヤツは直線でしかアクセルを踏めない初心者

12: 2017/04/03(月) 22:34:52.24 0
仕事で少し古いバンをレンタルして高速走っていたらトンネルで無灯火のままな事に結構あとから気付いた
普段自動点灯になれてしまっている事を実感したわ

13: 2017/04/03(月) 22:35:02.98 0
駐車場内だしいいかと思って徐行中にシートベルト外したらピーピーうるさいよな
もう一回シートベルト装着するまで鳴り止まないしあの機能考えた奴バカだろ

14: 2017/04/03(月) 22:36:10.28 0
自動運転期待してるわ酒飲んで寝ながらコンサ会場へ到着
宿いらなくなるかもね

15: 2017/04/03(月) 22:38:15.83 0
自動ブレーキって軽でもそこそこの付いてるの?
例えばホンダのNワゴンとか低速用でたいした意味ないよね

16: 2017/04/03(月) 22:39:20.67 0
そういう機能ついてる車って300万くらいのやつじゃないの

17: 2017/04/03(月) 22:44:28.04 0
軽の代車乗ったらバック時に上からのモニターとか
俺の普通車より装備良くてワロタってな

19: 2017/04/03(月) 22:49:32.91 0
2010年に買った奴を乗りつぶすわ
タイミングチェーンとやらで交換不要らしいし

21: 2017/04/03(月) 22:57:20.30 0
最近の車はGPS付いてるからな
ギアをバックに入れた瞬間アラウンドビュー衛星が反応して
瞬時に撮影した画像をナビに映し出すんだよ

22: 2017/04/03(月) 22:58:21.85 0
便利になればなるほどそれを扱う人間はどんどん無能になっていく

23: 2017/04/03(月) 22:59:24.24 0
日産スゲーな
昔ロケットのエンジン作ってたし人工衛生も持ってるからな

24: 2017/04/03(月) 23:00:12.05 0
最近新車買ったけど通信機ついてて勝手にいろいろ通信しててビビった

27: 2017/04/03(月) 23:04:28.54 0
高速道路でキンコン鳴らなくなった

28: 2017/04/03(月) 23:12:16.54 0
俺は夏とか乗る10分前にスマホからエアコンつけてる